デレステ2周年!

約6ヶ月半ぶりに投稿です(笑)

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ2周年おめでとうございます!!

 自分がデレステを始めたのが2016年1月10日なので、1年半以上デレステやっているんですね

こんなに長く1つのアプリをやったのはパズドラ以来です

 

さて!色々と2周年をお祝いして、色々な機能が追加されましたーーー!

f:id:taiga-ptanokai:20170903172506p:image

LIVE PARTYが常設、MV縦モード追加、プラチナガシャ1日10連無料などなど…

 

f:id:taiga-ptanokai:20170903172631p:image

LIVE PARTYをやることで過去のイベントSRがゲット出来るようになりました!今までポイント制だったところをスターエンブレム制にして、上位SRは8000個、下位SRは4000個で交換できるようになりましたね!(初回のみ)

これはとても嬉しいですね!自分がやる前に行われていたイベントSRがゲット出来る!!なんて最高なんでしょう!

 

f:id:taiga-ptanokai:20170903173048p:image 

そしてMV縦画面モード追加!

今までは裏技を使って縦画面にしたり、ほかのアプリを使って縦画面にしてたところを、公式でやってくれるのはとても楽でいいですね!

 

f:id:taiga-ptanokai:20170903173211p:image

宝くじ!お正月にも行われた宝くじがパワーアップして帰ってきました!今回は報酬がかなりグレードアップされてます

4等にSSR確定ガチャチケットが配布されるようになりました!(その代わり当たる人数は減りました…)

個人的には3等以上が当たって欲しいです(笑)

 

そしてスカウトチケットも販売開始されました!

f:id:taiga-ptanokai:20170903173502p:image

早速自分も購入して、脇山珠美ちゃんをスカウトしました!可愛い…

(千枝ちゃんは自引きしました!100連で出てくれました)

 

あとイベント、イリュージョニスタ!も開催中です!https://twitter.com/imascg_stage/status/903139342482251776

この曲のMVは史上最強にすごいと思います。

なんていったって、編成されてないアイドルの中から、ランダムで1人トロッコに乗って登場してくるんですよ!!凄くないですか!

f:id:taiga-ptanokai:20170903174100p:image

新衣装も凝ってて素敵です!

 

https://twitter.com/imascg_stage/status/904226543961989120

そしてガチャ!!

限定佐藤心と森久保乃々です!

2人ともプリンセススキルですね。

これで全属性とも3人ずつプリンセススキル持ちのアイドルが出ました

全属性、1人は持ってるといいと思います

 

森久保ォ!が欲しい!!しゅがはも欲しい!!

でもお金が無い!!

ああああああああああああああああああああ

 

デレステ最高ううううう!!!!これからも宜しくお願いしますううう!

 

…このブログも不定期更新ですがどうぞよろしくお願いします!

それでは、またね~!

f:id:taiga-ptanokai:20170903174613p:image